FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

1/6用武器 新作制作中 大鎌&槍

穴が深くなるとドリルで穴を開けるのが難しくなるんですね(>_<)
突然何を?って感じですが
201601281.jpg
例のオーダーメイド長剣ですが左側2枚の板を重ねて鍔にする予定です。
それで下から半分穴を開けてグリップ用の棒を挿す構造を考えていたのに、
穴が開かないという罠が。
3mm→4mm→5mmと穴を順に広げればいけるだろー、と簡単に考えていましたら
3mmの時点で穴が深くなってくるとドリルが進まない!

彫金ではそこまで大物作らないから簡単に考えていましたよ。
良い策など思いつかないのでとりあえず時間をかけて彫り進んでいくしかない(;^ω^)

そんなわけで思うように進まず少し気分転換であります( 一一)

201601291.jpg

前から作ろうと思っていた鎌と槍なのですよ。
真ん中が特に実験作。
彫金で使う槌目模様というのがありまして。
it-5647d18e1ddca-1200.jpg
こんなのです。ハンマーで叩いて模様を付けるのですよ。

これをやった後でさらにヤスリである程度平面を出せば月のクレーターみたいな感じにならないかなー、なんて。
しかし全然写真では分からないのでした(>_<)
明日か明後日に出品できればいいなーってことで。

今出品中の剣は入札なさそうだしそろそろ改造の時期ですかね。
それか双剣をばら売りに変更するとか。
うーむ、良い案がまだ思いつかず( 一一)
スポンサーサイト



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/29(金) 20:03:06|
  2. ドール・ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/6用武器改良型と新作 3点出品です! | ホーム | オーダーメイド 1/3長剣の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/137-94f3f668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR