FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

今週の新作情報 4/13

先週出品分のオークションが終了前に新作の情報をお伝えできる珍しい事態となりました。
制作にかかる時間を短くするという目標が順調に達成できているようであります。
もちろんクオリティは下げませんぜ(*'▽')

今週はこの2点分の部品がすでに用意できております。
201604131.jpg
片方は作りかけになっていた片手剣の刃を使ってますけどねー
しばらく考えていた削る部分を減らして制作時間を短くする計画の試作品たちです。
グレートソードの時に刃と柄のつなぎ目の構造が複雑で↓
3sword3-6.jpg
どうにかシンプルにつなげないかと試行錯誤したのです。

組み立てるとこんな感じ。
201604132.jpg

前に作ったグレートソードよりはかなり短めで、刀身は細いです。
片手剣の長さというものが良く分からなくなって迷走している面もあったり。
ゲームなんかで普通にロングソードと呼ばれているものや手元にある模造剣のエクスカリバーからサイズを計算していましたが、
例えばモンスターハンターででてくる片手剣って今作っている剣とは明らかにバランスが違います。
刀身がずっと短い。
柄の長さが片手でしか握れないか両手でも握れるかで区別するべきかも。
そんなわけで今回作ったものは両方片手半なバスタードソードと呼ぶのが正しいのかもしれません。


スポンサーサイト



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/13(水) 19:17:41|
  2. ドール・ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/3ドール用バッソ2本と追加で短剣をヤフオクへ出品しました! | ホーム | 1/3ドール用短剣3種ヤフオクへ出品しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/162-118f60ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR