fc2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

今週の新作情報 4/25 グレートソード!

体制が整ってきて毎週新作を制作、発表できるようになってきました。
数か月に一度の新作発表だった、アクセサリーを作っていたころからは想像もできませんね( 一一)

そんな中、先週調子に乗ってグレートソードを作り出し、粗磨き中に終わりが見えず心が折れる事件があったりしたわけですが。
201604251.jpg
となりの長剣の 8倍くらい面積あるんじゃないでしょうか。
地道に磨いてたら1日つぶれかねません。
粗磨きが終わった後の画像なのに表面まだ荒れてるし。

前回のグレートソードはコスト度外視で試験的に作っているので、
何時間かかったか覚えてなかったり。
こんなに大変だったかなー(>_<)

赤字になるのが確定しているものを商品化するわけにはいきません。
潔く放置して他の物を完成させることに。

そんなわけで先週は無事に大量出品ができたのですが、
このままこれを放置するわけにはいきません。
途中でもこんなにカッコ良さげなものを完成させないなど
武器職人?の名折れ。

無事問題解決できましたとも。
今までは、鞘を作った時の木片にペーパーを当てて磨いていたのですが、
磨く面積が広ければ早く終わるんでしょう?という理論により
↓のようなものを使用。
IMG_1865.jpg百均のサンドペーパーホルダーであります。
使っていた当て木の数倍大きいぜー

平面を出すときには硬い木などにペーパーを当てて磨くのが基本です。
手で持って磨いても平面にするのは難しいんですよ。
で、木より面積が広くペーパーの固定までできるホルダーを使えば!

1時間かからず両面磨けてしまいました(*'▽')
うむ、素晴らしい。

電動工具使えよと思われそうですが、
手磨きほどきれいにはならなかったので今のところは不採用です。

ということで今週の新作はグレートソードになります。

しかも調子に乗って
IMG_1866.jpg 少し短めグレートソードとさらに1/6サイズ用合わせて3つを作る予定です。
ちなみに鍔と柄頭のデザインはまだ決まっていません!


久しぶりな1/6サイズ武器です。
需要が少ないので売れない可能性が高いのです(;^ω^)
スポンサーサイト



  1. 2016/04/25(月) 22:16:42|
  2. ドール・ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【5/1出品】1/3ドール用グレートソード2種、1/6ドール用グレートソード1種他 | ホーム | 【4/23出品】1/3ドール用短剣3種、1/3ドール用長剣2種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/165-7f86bf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR