FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

続・弓矢制作中

前回イチイの板から切り出したものを削り、弓は大体形になりました。
弦にはストーンブレスを作るときに使うシリコンゴムを使用。
うむ、これ本当に矢が飛ばせるね(;^ω^)

というところまでは割とすんなり進んだのですが、
肝心の矢の制作に現在手間取っております。

矢じりが上手く作れないんですよね。
うちとしてはやっぱり刃物は金属で作りたいわけです。
なので、矢じりを木で作るとかは無しです。

そんなわけでまずはアルミの棒にドリルで穴を開け被せようとしましたが、
垂直な穴を開けられず(>_<)
ボール盤があればいけるのか?といっても3mmの棒に2mmの穴を正確に開ける
なんてのは精度の低いボール盤では難しいでしょうし
工場レベルの大型機材は導入できないので不可。

アルミの板から糸鋸で地道に切り出していくことにしました。
201606161.jpg 
切り出すだけで時間がかかります。まだ3枚。
ちなみに周りには試作で散っていった犠牲者たちが・・・

彫金師といいつつほとんどロストワックスばかりで地金加工は慣れてないからなー(+_+)
矢は多分2本ずつしか添付できなさそう。
これじゃあ矢筒はいらないというか、使えないですねえ。

あと後ろに付ける羽根も良い素材がないので何か探しに行かないと。

デザイン違いで2点出品予定の弓矢ですが、
完成までどう転ぶかまだ読めない感じであります。
スポンサーサイト



  1. 2016/06/16(木) 23:31:20|
  2. ドール・ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【作品紹介】【6/18、20出品】1/3ドール用グレイブ、槍、弓2種 | ホーム | 今度は弓矢を制作中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/176-ee3c1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR