FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

ninja250 初心者向けではないカスタム ナンバー灯1

1ヶ月まじめにアクセの製作日誌書いたからたまにはバイクのこと書いてもいいよね、ということでNです。

今回のは初心者向けじゃないぜ!
真似して失敗しても責任は取れません。

ではでは内容に入ります。
Ninja250が最も美しいデザインであると思っている私ではありますが、唯一他のバイクより相当格好悪いと考える部分があります。

それはナンバー灯のカバー部分。
2014074031

出っ張ったブタさんのお鼻のような謎の部位のことでございます。

250ccだからというわけでもなく他のNinjaでもよく使われている不思議なデザインのパーツ。
明らかに浮いていると思います。
これが嫌でフェンダーレスにしてしまう人も結構いるみたいです。
(ナンバー灯が付いてる泥除けごとなくして直接ナンバープレートをつけるような感じのカスタムです)

しかし私はフェンダーレス仕様にするわけにはいきません。
数ヶ月前のブログ参照な感じのバッグサポートと言うパーツをフェンダーに付けてしまってるのですよ。
フェンダーレスにするとバッグサポートを固定する部分ごとなくなってしまうのです。

そこで私は考えました。
別のナンバー灯に交換すればいいんじゃね?などと。
他の車種で形が気に入ったものを探しオークションでパーツを探し・・・
当然別車種の部品がすんなり交換できるわけはありません。

そんなわけでいろいろ加工する羽目になってしまいましたとさ。

ちなみにこれを書いている時点ではまだ完成しておりません。
どんな見た目に変わるかはご期待ください、ということで。
スポンサーサイト



  1. 2014/07/03(木) 19:07:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<tetoteシステム利用料無料化です! | ホーム | 扇のペンダントトップ 七宝焼きバージョン誕生!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/43-1601ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR