FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

ninja250 初心者向けではないカスタム ナンバー灯2

Nです。
Ninjaのナンバー灯のカスタムの続きです。
ナンバー灯のカスタムと言うよりテールの製作になりつつありますが。

前回の記事の最後に書いたとおり別車種のナンバー灯と交換するべく、
オークションや中古のパーツショップでナンバー灯探し開始!


そして候補を絞りつつ、最終的に一番イメージに近かったホンダのCBR250Rに決定です。
ではオークションで落札っと。

201407131

赤丸部分のナンバー灯を流用します。
ほどよい四角感と丸みがナイスです。

あらかじめ用意しておいたNinja250のフェンダーのランプとリフレクターを外し、
どこにつけるかを検討。

Ninjaのフェンダーを見ると元々リフレクターの付いていた場所が四角で面積も丁度よさそうです。
予想通りだ!
201407132


ではこの位置に付けられるように加工していきますよー

まずはCBRのランプを分解し中身をNinjaのランプに差し替えます。
接続端子の形状が違ったのでNinjaにあわせておこうかなと。
201407134

お次はNinjaのフェンダーの加工。
当然リフレクターの付いていた場所に別車種のランプが無加工で付くわけがありません。

基本的には切ったり抉ったりの作業が必要です。
ドリルやリューター、カッター、彫刻刀などアクセサリー制作に使っている工具も使って加工開始です。
201407135


若干無理やりですがなんとか固定完了。
201407133


ここだけ見てるとまるで純正のような仕上がり(自己満足)
元のランプが付いていた位置に穴が開いていることやリフレクターが付いていないことなど些細な問題だと言えるでしょう!



あとフェンダーの金具固定部分をランプのボルトが干渉するから吹っ飛ばしたことも些細な問題ですね、きっと。
バッグサポートを固定する金具なので絶対に必要だったりするのは気のせいです。


些細な問題を多数残してまた次回に続くのでした。
スポンサーサイト



  1. 2014/07/17(木) 23:47:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作3点UP完了! | ホーム | ニャーさん販売開始なのですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/46-64c94a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR