FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

風邪も だいたい治ったので

風邪をひいてから2週間以上。
だいたい治ったので安心して作業を進められます。
今回もアクセではなくギターですが。

一度記事に書いていたペグ交換した安ギターはあの後パーツをゴールドに総替え&ナットの交換という
思い切った改造を施され飽きたので改造終了完成しました。
6弦だけ少しフレット音痴の気があるようなないような。
とりあえず許容範囲ということにしておきましょう。

実はsinqとして何かカスタムパーツは作れないかという視点で作業をしていたのですが。

ピックガード、ボリュームやトーンのノブ、エスカッション。
この辺りは自分でもネットで探したので人と違ったデザインのものが欲しいという人はいるでしょうね。
メーカー各社から様々なカスタムパーツが出ている、という感じでもなく
探せば面白そうな製品が数点販売されている程度にしか出回ってないのもポイント。

上手くやればヒット商品が作れるかも、なんてことも思います。

エスカッションとかの互換があるものなら実際作ってみても良いかなー。

自分でも使えるし。

ピックガードは作りたいけどビスの位置が合わないと使えないから
オーダーメードでもしないと返品の嵐になりそう。
それかある程度自分で加工してもらうの前提で販売するか。
スポンサーサイト



  1. 2013/03/06(水) 18:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<sinq流アクセサリー制作講座?その1 | ホーム | 風邪ひいた。寝ながらできる作業は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/6-0256a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR