FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

Ninja250 スライダー取り付け失敗?

Nです。
Ninjaカスタムにおいてとうとう自力で解決出来ない問題に当たってしまいました。

今回はスライダーを付けようとしたんですよ。
スライダーってのはこけたときに車体に直接ダメージ行かないように付けるガードです。

走行中にこけたらさすがに耐えられんでしょうが、
押してる時とかに倒してエンジンやフレームが耐えられたら嬉しいな、程度の信頼度です。

さすがにエンジン壊れたら自力で直すのは難しいでしょうし。
フレーム曲がったらまっすぐに直せるんでしょうかね。

もちろん倒す気は無いですが、何かあってから後悔するくらいなら出来ることは先にやっておきたい性分でして。

で、購入したのはNinja250用のdimotiv カウリングガードのゴールド。
Ninja250用です。ここ注意。

201410104
フレームにパイプを固定して(実際には2本のパイプ)
201410103
丸いのがカウルの隙間から突き出る感じ。

現時点でうちのNinja君はホワイトをベースにブラック、レッドが入っているので、
さらにゴールドをプラスしたら某アニメの主役ロボットと同じカラーリングになるなーとか考えて選んだのですが。
80年代生まれの人なら分かるかなー( ̄▽ ̄)

さて、取り付けのため邪魔なカウルを外します。
初めてNinjaのフロントやサイドのカウル外しました。
デカいプラモデルだなー。

201410102

かなり面倒です。

思わずどうしてネイキッドに乗っていないんだ!とか自分に言いたくなります。
カウルの無いバイクに乗る気なんて全く無いですが( ̄▽ ̄)

ともかくカウル外し終わってスライダーをあてがってみたのですよ。

付かないぜー\(^o^)/

この商品、取り付けマニュアルがありません。
購入店に問い合わせたので間違いありません。

装着状態の画像をネットで探して付けられそうな位置を想像するしかないのですな。

で、画像の赤丸の辺りにパイプの端が来ると思ったのですが。

ケーブルで埋まってるよ?
無理じゃないの?(≧∇≦)


他に付きそうな場所を探して試行錯誤したもののギブアップ。

段々と嫌な予感が大きくなってきます。
ここで思い出すのですが

このバイク、Ninja250じゃなくてNinja250 ABSじゃないの(ー ー;)

ABS用のケーブルが干渉しているのでは、ということで購入店に問い合わせです。

この時点で既に、間違って買ったコレをどうやって処分するかを考えています。

長くなってきたので次回に続くのですよー
スポンサーサイト



  1. 2014/10/10(金) 19:11:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja250 スライダー取り付け失敗?の続き | ホーム | 鋳造から帰ってきましたよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/60-66f380d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR