FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

ninja250 初心者向けカスタム? オプティメート4の続き

1週間ぶりのNです。
前回バッテリーが上がってしまったNinjaに充電ケーブルを設置して無事完成!のつもりでしたが、
純正U字ロックが入れられなくなっていたことが心残りだったのでさらに改修しちゃいます。

スポーツバイクってのはだいたい積載量皆無で書類を入れるところに悩むなんてのがデフォルトなのだと思います。
そんなわけでNinjaにも余計なスペースがなかったのでU字ロックが収まっていたところにケーブルを通して解決したのが前回の流れです。

U字ロックはサイドバッグに入れておいたら良いか、と考えていたのですが割と邪魔ですね、あれ。
やはりロックを元の場所に収納しつつケーブルもあの辺りに設置したい!

また分解してケーブルを移動しつつ蓋が閉まるか確認。

201503221
こんな感じがとっても素敵。

これに合うように配線を移動しなおして

201503222
こんな感じですな。
ロックがケーブルに当たりそうだなーとか思ってたら、
このあと銀色のカバーが付けるので防いでくれるのでした。

分解時に邪魔だから横にどけておいたから忘れていたよ。

ついでなのでできるだけケーブルが動かないようにタイラップでまとめてみたり。

元通り組み立てて、エンジンかけてみてチェック。
特に問題なくミッションクリアーなのです。

しかし無駄の無い設計ってのはあとで弄りにくいもんですね。
スポンサーサイト



  1. 2015/03/22(日) 15:23:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フュージングガラス アミュレットの新作?新柄? | ホーム | ninja250 初心者向けカスタム? オプティメート4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/90-91c7229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR