FC2ブログ

工房sinq 公式ブログ

オリジナルアクセサリーやドール用小物などを製作、販売するsinqの公式ブログです。

新ジャンル ミニチュアの剣 その4

鋳造に出していたパーツが返ってきたぜー

まだ磨いてないけどとりあえずセットするとこんな感じ。
201511121
うむ、素敵。
ここから真鍮パーツを磨くのにまた時間がかかるのですよ。

結局、刀身は220番に戻ってやり直したら鏡面になりましたとさ。
使う道具にばかり目が行っていたけれど経験というか技術というか、
どこまでそのヤスリで磨いた後で次の番手に進むかってことを見極めるのが重要っぽい。
銀だと慣れでなんとなく磨けていたのがアルミだと通用しなかったわけですな。

クオリティが上がってきたからこそ気になるのは、
1/6サイズに需要あるんだろうかということ。

量産品と違って製作時間と材料費が結構かかっているので安くは販売できません。
1/6サイズドールが1万円台で買えることを考えると小物に一体どこまで出せるのか。
1万くらい? 
衣装でドール本体よりお金使っている人も多そうなので判断が難しいですけどね。
量産できないと利益が低すぎだなー。
それかもっと短時間で作れるようにするか。

1/3ドール本体なら5~6万円台ほどなことを考えると、
(アゾンの1/3ドール、ボークスのスーパードルフィーの市販モデルやドルフィードリームあたり)
それに合わせてもっと細工にこだわったものを作った方がある程度高くても買ってもらえるのでは。

買うより作る派なもので、予想が難しいところ。
値段が高くなっても需要無視でもクオリティを上げる!ってのがうちらしい考え方ではありますが。

ともかく、とりあえずは完成させたいところだけども。
201511122
オーダーメイドのウォレットフックの最後のパーツも届いたので、
こちらからやらないと。

石止めを8個もしないといけない面倒くさい仕様になっております。
早く剣が作りたいなー
スポンサーサイト



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/12(木) 22:52:46|
  2. ドール・ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォレットフックのオーダー 続き | ホーム | 新ジャンル ミニチュアの剣 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinqsinq.blog.fc2.com/tb.php/98-da648718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工房sinq

Author:工房sinq
公式サイト http://sinq.jp/
SHOPページ http://sinq.cart.fc2.com/

『本当に欲しいものを作る』
sinqのコンセプトはただそれだけです。

バラバラで統一感のないラインナップに思われるかもしれませんが、自分達の欲しいものであるという共通の条件がブレることはありません。

「どこにもなく、自分が絶対に欲しいものならば他にも欲しい人が必ずいるはずだ。」

こんな考えから作品は作られています。


オーダーメイドもお受けします。
ご予算に応じてご提案致させて頂きます。
詳しくは●こちらのリンクをご確認ください。

ヤフオク出品リスト

twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセサリー制作 (30)
バイク (19)
ドール・ミニチュア (117)
フュージングガラス (5)
イベント (5)
木工 (1)
レザー (3)
ナイフ (1)
未分類 (13)
商品紹介 (0)
基礎知識 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR